
  • 2008.07.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



49.50UP!

〜ミカケン〜

白老港


朝七時半から一時間勝負!

港内の際を攻めました♪


この時期なので、完全に港内でのアブは期待していませんでしたが、意外と反応がある(゜-゜)


そしたらフォール中に突然ジィィィーとドラグが・・・

スピニングなんでかなり走られましたがなんとかランディング!

D1000619.jpg
バグアンツ2アボカド!

この時期にしては大満足な一匹でした♪

48.10分勝負!

〜ミカケン〜

噴火湾方面


帰り道に10分勝負しました♪

船場のシャロ−エリア。

ヒットしたのは・・・

D1000614.jpg
30UPでした♪

グラミノLカタクチで!

さっ帰るぞ!

47.初挑戦で♪

〜ミカケン&まりか〜

噴火湾〜福島方面

今日は、相方の実家に行くのも兼ねて、色々漁港をランガンしてみました(^-^)

まずは、M漁港!

ここは、前から気になっていていつかは行ってみたいと思っていた漁港なので、早速アブ調査!

まずは、バグアンツ2で様子をみるも小さいバイトのみ。

すると、際を泳ぐベイトフィッシュを発見♪

これは・・・と思いグラミノMにチェンジして一投目、30UPのアブが!

更に、ハッチーが連チャン♪

D1000560.jpg
この漁港面白いです♪

そして、ポイント移動!

ここで絶対にアブいるだろってポイントを発見してしまいました♪

その一投目!

ゴンッ!

D1000563.jpg
かなりいい引きであがってきたのは、43センチのアブ♪

グラミノM115でのヒット!

一通り、ポイントも調査を終え、相方の実家方面へ!

軽く磯もみてみたいなって思ったので、行ってみました♪

D1000579.jpg
こんないい磯を発見!

少し撃って見ましたが、反応はなし。

しかし、今日は初めてのポイントばかりでワクワクしながらのロック!

最高でした(^-^)

46.バラし連発・・・。

〜ミカケン&まりか〜

苫小牧方面

今日やってきました!

しかし、今日は今までで一番渋い。

しかも明確なバイトがあるにも関わらず、バラし連発・・・

なんやかんややってる内にヒットワームもなくなり、30UPのみで終了となりました!

D1000474.jpg

たまに今日みたいなバイトはあるけどバラし連発ってことがあるんですよね。

魚釣りは奥が深い・・・

45.アイナメ求めて!

〜ミカケン〜

苫小牧方面

今週もアイナメ求めて来ました♪

久しぶりに寝ないでのロック!
二本の40UPでました♪

まず一本目、潮通しのよい際でフォール中にガツンと☆

D1000468.jpg
バグアンツ3キャスティークチョイスハーフフロート!

二本目も同じパターンで!

D1000472.jpg
今回、初使用のバグアンツ2ブルーブラックハーフフロート♪
更にハゴトコにしてはサイズデカいし、アイナメにしては尻尾が丸いやつ釣れました!

苫小牧にもウサギアイナメがいるって聞いていたんでウサギアイナメかもです。

D1000470.jpg
Slicer SS-652L
アルテグラアドバンス 2500
Basic 6lb

44.パワーオーシャンカップin 小樽ランガン!

〜ミカケン〜

小樽ランガン


いよいよ待ちに待った大会!

当初、沖堤だったのですが、ランガンということで若干テンション下がりつつもスタート!


かなり厳しいだろうと思っていましたが、予想以上の渋さ・・・

それでもでてる人はでてる感じでしたが、結局キーパーサイズすら釣れず微妙なまま終わりました。

まだまだ課題が残る大会となりました。

なのでモヤモヤな気持ちは残したくなかったので、帰ってから相方引き連れて苫小牧方面へ!
そして、45UP!!

D1000159.jpg
フォール中にがっつり来ました☆

47センチありました(^-^)

いやーやっぱりアブ最高ですわ!

大会はまた一から勉強して10月頑張りたいと思います♪

43.留萌方面ランガン♪

〜ミカケン&まりか〜

留萌方面


今日はあまり深く探らず、ランガン♪

○益、○冬、○毛、○萌と回りましたが、○毛で事件発生・・・

なんと巨大タコがヒットして格闘してたらMHのベイトが折れました。

大会前にして痛い損失。

しかし、でかかった。

ここではまりかが穴ハゼのみ。

更に○萌でコゾイ一匹で終了。

日本海はやはり難しい・・・

でも○毛は面白いかも♪

42.アブ対決♪

〜ミカケン&まりか〜

苫小牧方面

若干濁りあり


今日も来ちゃいました♪

勿論、相方とアブ対決で!

今日も一番デカい釣ったら勝ちねってことで開始!


そしたら一投目で相方のロッドが激曲がり!

いきなり40UP・・・

20080621163348.jpg
43センチのアブ!

グラミノM115♪

いきなりやられました!

僕も追うようにアブかけるのですが、39とか30UP後半ばかり。

20080621164707.jpg
体高のあるいいアブばかりなんですけどね。


でも今日はバグアンツやロッククローよりもグラミノの方が反応良かったです♪

ランガンしながら歩いていたらyasuさんとペー君に会いました♪

やっぱり40前後アブばかりといってました!

確かに45以上のアブがなかなかでないんですよ。

いるとは思いますがきっかけとなるパターンがあるんでしょうね!

その後も粘りますが、ドラマは起きず今日も負けてしまいました。

しかし、2日連続でかなりのアブ出て十分満足出来ました!


ミカケンタックル

Slicer SC652MH
Revo SX-L
Basic 14lb

まりかタックル

Slicer SS652L
アルテグラアドバンス 2500
Basic 6lb

反応あったワーム

バグアンツ3(WMキャンディ、パールグロウ)

41.今日も出ました♪

〜ミカケン&まりか〜

苫小牧方面

今日も先週と同じ所へ来ました♪

二人で大きいの釣った方がたばこねっていいながら開始!

するといきなり相方がチビアブを♪

ファーストヒットでいきなり嫌な予感・・・

その後、僕も30UP数匹があげ、狙うわ40UP!

すると後ろから相方が『きた!』って騒いでる!

あがってきたのは・・・

20080620144854.jpg
45UP!!

バグアンツからグラミノにワーム変更アドバイスした直後の一匹でした!

ヒットワームはグラミノM115♪

やられた・・・

徐々に焦りのでる僕、かなりいいバイトもバラし、更に追い込まれる。

残り10分を切ったとこでゴンっとバイトが♪

あがってきたのは・・・

20080620150124.jpg
40UPですが、相方には一歩届かず、完敗。

ヒットワームは、グラミノL115!

でも今日も楽しませて貰いました(^-^)

ここまじやばいっす♪

次は50UP目指して挑みたいと思います!

ミカケンタックル

Slicer SC-652MH
Revo SX-L
Basic14lb

まりかタックル

Slicer SS-652L
アルテグラアドバンス2500
Basic 6lb

40.アブフィーバー♪

〜ミカケン&まりか〜

浜○真漁港

そろそろいいんじゃないかと思って来てみました♪

予想的中でかなりのアブでました!

まず、40UPだしたのは相方☆

20080615174015.jpg
バグアンツ2アボカド!

初めての40UPなんでかなりビビってました!

僕も負けてらんないんで本気モードで40UP(^-^)

20080615184311.jpg
バグアンツ3ソリブラ♪

更にバグアンツ3パールグロウに替えて40UP♪

20080615191930.jpg
久しぶりに満足できました♪


30UPはかなりでました(^-^)

スイミングでもなんでも食ってきたんで楽しかった♪


Slicer SS-652L
Revo SX-L
Basic 14lb

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM